« 北アルプス | トップページ | Life Shift »

浮き橋から三頭山へ

昨日までは「下らない山歩き」だと思って計画していたが、「下らない山」というのはないということを今日、学んだ。
高い山、低い山、難しい山、易しい山。人が一杯いる山、閑散とした山。いろんな山があるけれど、「下らない山」はない。

Img_9713

三頭山は檜原都民の森という公園から登ると2時間くらいで頂上につく。ぼくもかつて家人とこのルートを歩いた。このルートはとても簡単なので三頭山そのものを「下らない」と思いがちだが、これは事実と異なる。

ヌカザス尾根から3つのピークを超え、4時間かけて三頭山のピークを踏んだ気分は最高だった。単にハードなコースなのではなくて、誰もいない。自分しかいない登山道を歩ききったことが楽しかった。Life is beautiful.


|

« 北アルプス | トップページ | Life Shift »