« 頭痛 | トップページ | Cybershot HX5V »

ニュースあれこれ

大好きなニュースをリアルタイムで見る時間がとれず、週末にたまりにたまった数千のニュースヘッダーを流し読みする今日この頃です。大きな理由はリトル・ビッグプラネットを買ったこと、少々風邪気味だったこと、そして飲み歩き食べあるきが重なったことでしょうか。

・富士通、野副前社長を相談役から解任

前社長が本人の意に反して社長をやめさせられたと訴え、さらには相談役からも解任されるという前代未聞の話。日本のメーカーの人たちはグローバルに活躍している本当に優秀な人達なのですが・・。

・米司法省、ヘッジファンドのユーロ売りで調査開始

調査してもよいとは思いますが、仮に当局が想定したとおりの調査結果だっとして罪状はなんなのかがいまいちピンときません。1ドル=1ユーロになるから、オレも売るしオマエも売れや。みたいな談合が罪になるものなのでしょうか。もしそうならG7とかはいいの? みたいな (´・ω・`)

・WiFi位置情報系App一斉削除は「Appleの新地図サービス」のため?

周知の通りセカイカメラなどPlaceEngineを使ったアプリがiPhoneから削除されました。こういう具合に原理原則がないままアプリを登録されたり削除されたりすると、制作者サイドとしてはきついですね。Androidには早く立ち上がってもらいたいものですね。

|

« 頭痛 | トップページ | Cybershot HX5V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛 | トップページ | Cybershot HX5V »