« ステーキハウス フォルクス | トップページ | Adsenseからの警告文 »

Petite Maison (フレンチ食堂 プティ・メゾン)

Airblogに訪れる人たち。「刀削麺」という検索ワードがいちばん多い。たまには恩返しをしようと思って新橋二丁目店に足を運んだら、貸切だった。麻辣火鍋を喰いたいと思っていたのに残念。

maratan.jpg (公式サイトより)
まぢでうまそうじゃないですか?――まだ一度も食べたことがない。(そもそも、この鍋になにをひたして喰うのかがわからない)。でね、仕方ないから別の店を探したのですよ。別の店。
I'm Feeling Lucky

ということで、角を曲がったところの小奇麗なフレンチにはいったら、これが大正解。「bistrot francaise Petite Maison」という名前。牛肉の赤ワイン煮込みが美味。(予算は一人、2000~3000円くらいか)。

フレンチを喰いながら、いかにも新橋らしいおじさんたちがワインを酌み交わしている。新橋はオヤジのパラダイスという。ときたまグチをこぼすこともあるかもしれないけど、新橋のおじさんたちはおしなべて少年のよう。フランク。

別のテーブルのひとが、カイシャの販促商品らしきものを大量にウェイトレスの人にわたしている。1コおこぼれをもらった。ありがとう。

shinbashi.jpg

地図

|

« ステーキハウス フォルクス | トップページ | Adsenseからの警告文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4991/87548

この記事へのトラックバック一覧です: Petite Maison (フレンチ食堂 プティ・メゾン):

» プティ・メゾン Petite Maison (フレンチ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「プティ・メゾン Petite Maison (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

受信: 2006.11.13 16:21

« ステーキハウス フォルクス | トップページ | Adsenseからの警告文 »