ランドマークタワー?

生まれてはじめてスカイガーデンへ。あまりの美しさに息をのむ。

TIKTOKのオーサリングで大好きな音声をあてて、動画完成。Life is beautiful.

|

ふらりと宇都宮へ

宇都宮餃子を食べにふらりと新幹線に乗る。東京駅から45分ほどで到着。まずは老舗の「みんみん」へ。まぁうまいのだが、安いことに感動。一人前、250円くらい。ただ、値段はともかくとして餃子のレベルは・・・笑っちゃう。みんみんの中の人には是非とも「東京餃子楼」を食べて欲しいと思う。

Img_2877

宇都宮駅からバスに35分ものってようやく大谷資料館へ。この広大な地下空間に感心できる限り感心した。これは本当にずばぬけて凄い。気温がとても低いので夏場でも1枚、羽織れるように準備が必要。とはいえ、フリースとかダウンを着るのはアホっぽいので避けたい。

 

Img_2882

資料館からでると、次は何たら観音を見なければいけない。徒歩三分なので、なんてことはない。

Img_2884

階段を上って、真横からなんたら観音をみてみたら「アカギ」そっくりに見えた。

Img_2886

また、バスに30分ほど揺られて宇都宮にもどってくる。ビールを飲みながら帰りの新幹線を待つ。

Img_2890

今日は雨だったがとても充実した一日だった。明日は今川焼きを食べに電車で大洗にいくらしい。ケセラセラ。

|

月島へGo!

梅雨の晴れ間。もんじゃを食べに、月島まで歩く。 

Img_2825

お台場のあたりで腰が痛くなったので、マッサージ屋を探すがどこも満員御礼。

Image

景色は綺麗だが、もう15kmくらい歩いたので、かったるい。高尾・陣馬往復だと30kmくらい普通に歩けるのに。

Img_2827

ということで、お台場からバスに乗って月島へ。適当に探したマッサージ屋があたりで、夫婦ともにご満悦。のんびりとした休日の風景。

|

«休日のタンデム