Woodstock

今日は神代植物公園から小金井公園を散策。神代植物園は思っていたよりもずっと広い。

Img_8606

次に小金井公園にやってきた。この雰囲気が昔から大好きだ。

Img_8609

一本だけ咲いている木があった。来週末が見頃だろう。

Img_8612

日本で一番美味しい、Woodstockの1ポンド・ハンバーグ。美味。

美しい風景、美味しい食べ物。Life is beautiful.

| | コメント (0)

リーバイスのチノパン

軽井沢のアウトレットで501CTを見てみたら、なんと8,500円くらいで売られているので愕然とした(ぼくは1.4万円で501CTを購入)。でも、試着してみると流石にアウトレットらしく、裾口の大きさがぼくのCTと比較して1cm以上、大きかった。試着したシルエットもぜんぜん美しくない。アウトレットとはこういうものか、と納得した。

オフィスにはいていくチノパンは10年来、ブルックス・ブラザーズと決めている。GAPやユニクロの製品は年単位で比較すると、コスパの観点でブルックス・ブラザーズに劣後するというのがぼくの個人的な見解。ただ、いろんなあれこれがあって、もうそろそろブルックス・ブラザーズから他のメーカーへ変えたいなと思っている。そんな今日この頃であります。

高級チノパンはいろいろあるけれども、いまいちしっくりこない。チノパンの起源は所詮は軍服なのだし、ブランドや値段よりも、履き心地に着目したい。できれば、501CTのような快適な履き心地を実現したい。てなことで、そもそもLevi'sってチノパンを作っていないのか? と思って調べて見たらアメリカ本国ではChinoとして売られているモデルがあることを見つけた。

Levi'sは証明済みのブランドなので、彼らの作る「チノパン」なるものを検証して、できればぼくのオフィスでのデイリーユースに繋げていきたいと思う。ジーパンっぽいざらざらした肌触りを排して、チノパンっぽいしっとりとした質感を表現できているのか。とか。そういうことがポイントになるのだろう。でも・・・個人的には501CTで出社できる会社で働くのがベストかも。とか、ちょっとだけ思う。思うだけ、くすくす。

| | コメント (0)

知られざる軽井沢

ムーゼの森。絵本の森美術館。

Img_8533

黒い鉄の三角には、絵馬のようなものが添えられていた。

Img_8537

ムーミンの公園を思い出す。

Img_8538

村民食堂。熟成味噌の味噌煮込みハンバーグ定食。見た目よりもあっさりしている。美味。

Img_8540

鬼押しハイウェイからのいつもの写真。今日はかろうじて山頂が見えた。

Img_8542

雲場池。ここも軽井沢の見所らしいが・・・。

Img_8552


翌日、アウトレットからスキー場を眺める。楽しそうだ。

Img_8555

川上庵でお蕎麦を食べるために、旧軽まで20分ほど歩く。

Img_8556

鴨せいろは超美味。蕎麦自体は戸隠のほうが美味しいが、トータルバランスが素晴らしい。充実した連休。

| | コメント (0)

«三ツ池公園